【フランス・パリ本店から個人輸入】ついに開封、メレリオ・ディ・メレーの結婚指輪。

フランス・パリに本店のあるメレリオ ・ディ・メレー。

メールでその本店に注文していた結婚指輪が、ついに手元に届きました。

現地の窓口の方からは数ヶ月返信が頂けなかったり、先方の消費税の計算の誤りをこちらから指摘したり…

なかなか不安になるコミュニケーションが続いてきたなか、果たして、ちゃんと注文通りの指輪が入っているのでしょうか。

大きな買い物であるだけ、心配が膨らみます。


小包を開いてみると、緑のリングケース。婚約指輪のリングケースがつるつるな素材だったのに対し、さらさらした布のような感触です。



いよいよこの時が....
ぱかっと開いてみます。




注文した通りの『Solitaire Émotion(ソリテール・エモーシオン)』であることが確認できました。




リングケースから外して近くでよく見ると、リングの内側には、お願いした日本語(ローマ字ですが)の刻印。

スペルミスもなく、無事に刻まれています。




サイズも問題なく、ぴったり。

なお、Solitare Émotion(写真右)のデザインは少し可愛すぎるかな、ということで、旦那はAnnelのゴールド(写真左)を選びました。


指輪を開封する前のラッピング付きの写真については、以下の記事に掲載しています。メレリオ特有(?)の翡翠色のリボンでシンプルにラッピングされ、おしゃれです。


今回のように、日本では入手できないものが無事に手元に届くことは、素直に嬉しいです。

個人輸入の際に使用したメール英文(実例)を、すぐにご利用可能なテンプレートの形式で、以下の記事にて紹介していますので、よろしければ、併せてどうぞ。



*********


【Booking.com予約で1,800円キャッシュバック】
こちらのリンクから旅行を予約すると1,800円キャッシュバックとなります。
海外旅行の際、よろしければご利用ください。