【フランス・パリのヴァンドーム広場で婚約指輪さがし】メレリオにシャネル、そしてヴァン クリーフ&アーペル

人生に1度の婚約指輪、絶対に「他の指輪が良かった」と後悔したくない…と思い、パリのヴァンドーム広場で実際に色々と試着してみました。


まずは、Mellerio dits Meller(メレリオ・ディ・メレー)の『Solitaire Émotion(ソリテール・エモーシオン)』の既製品。


実物を見ることができ、可愛さを再認識しました。なお、欲しいと思っていたピンクゴールドは既製品が有りませんでしたので、シルバーで試着させていただきました。

「ピンクゴールドはないけど…」とお店の人が気を利かせてゴールドの指輪を試着させてくださいました。


さすがMellerio dits Meller、、、麗しいです。




お次は、CHANEL(シャネル)。

会社の同期に教えてもらった『Camélia(カメリア)』が可愛かったのを覚えていたので、「試着して良いですか?」と伺ったところ、出していただいたのは、こちら。

▲「J11188」というモデルだそうです。(ランチにお酒を飲んだ後で手が真っ赤になりました、すみません。汗)

▲こちらは、「J3211」と「J3212」の組み合わせです。
ただ、私の知っているタイプのカメリアは、ここまで派手ではありませんでした。



J11188のようにお花が「ばーん!」と付いている訳でもなく、はたまた、J3212のように周りが全てダイヤモンドで覆われているタイプのものでもありません。

「同じカメリアという名前のリングで、こういうのって有りませんか?」とGoogleで画像を検索して、お店の方に見せてみました。

すると、「フランスでは展開しておりません、日本だけで展開するモデルなのかも知れませんね」と言われてしまいました。残念。


でも、どちらのカメリアも可愛いですね。

上記の他に、Van Cleef & Arpels等のお店もお邪魔してきました。それでも、気持ちは変わらず、一目惚れしたMellerio Dits Mellerの『Solitaire Émotion』に決めました。


******

【補足】筆者の思い描いていたカメリアは、お花がちょこんとリングに乗っているようなリングです。以下のゼクシィのWebsiteに掲載されています。ご参考まで。

ゼクシィWebsite :https://zexy.net/ring/brand_c/chanel/engage/300


******

【Booking.com予約で1,800円キャッシュバック】
こちらのリンクから旅行を予約すると1,800円キャッシュバックとなります。
海外旅行の際、よろしければご利用ください。