【2020年4月テイクアウト】イルタンブレッロで絶品ナポリピザ【小伝馬町/三越前のイタリアン】

絶品ナポリピザのテイクアウト @ PIZZERIA IL TAMBURELLO(イルタンブレッロ)さん

10年以上前にナポリでピザを食べて感動したことを思い出しました。本当に美味しいです。大好きすぎて、この4月に入ってから2回も伺ってしまいました…!

最新情報(営業時間やメニュー)をイルタンブレッロさんのBlog(http://il-tamburello.com/blog/)で確認した上で、電話で予約してから伺ったら、とてもスムーズに受け取ることができました。

ロマーナ、Romana。

パンテッレーリア島風漁師のサラダ、Insalata di Pantelleria。

背黒鰯のフリット、Alici fritti。
東京に居てもこのように素晴らしい本場のピザを食べられることが本当に幸せです。特に今はCOVID-19の影響で大変で特にイタリア旅行など今後いつになればできるのか、見込みもつけづらいような心配な状況ですが、ナポリに滞在しているような気持ちにしていただきました。

新型コロナウイルスの影響により緊急事態宣言に伴い、平日のテレワークや土日祝の外出自粛などで引き籠り続けて疲れてしまった心を、ナポリの味に元気づけていただきました。