【ひとりごと】視野を広げると選択肢増える〜中国の熟年結婚のはなし〜

正しい選択肢なんてものはありません。

ただ、視野を広げてみると、いろんな選択肢があることに気付けて、楽しいですよね。




本日のランチ時間、同僚と話していると、中国では未亡人の方々の熟年結婚は異例ではないとのこと。(※中国と言っても広いので地域にも寄るかもしれません。

亡くなったパートナーのことを想って、悲しみと寂しさの中1人で生き続ける老後の他にも、新しいパートナーと新しい夫婦生活を送る老後というのも、1つの選択肢なんですね。

日本ではあまり上記のような例を聞いたことがなく、アジアでも国によって考え方は様々なんだと感じたランチ時間でした。


********

【Booking.com予約で1,800円キャッシュバック】
こちらのリンクから旅行を予約すると1,800円キャッシュバックとなります。
海外旅行の際、よろしければご利用ください。